まごころ倶楽部千歳船橋における新型コロナウイルス感染者発生のお知らせ【第2報】

弊社が運営するデイサービス「まごころ倶楽部 千歳船橋」に通所されていたご利用者様が新型コロナウイルスに感染していることが判明した件につきまして、その後の状況をご報告いたします。
12 月 7 日に通所されたご利用者様とスタッフの体調変化に関して、注意深く確認と観察を続けておりましたが、新たにご利用者様 1 名の感染が判明いたしました。これにより、感染者はご利用様 2 名となりました。
ご利用者様、ご家族並びに関係者の皆様には、ご心配をおかけすることとなり、誠に申し訳ございません。

1.症状・経過
12 月7日(月) まごころ倶楽部 千歳船橋に来所される。送迎車に乗車前、施設到着時の検温の際にも、発熱はなく体調も問題なかった。終日、通常通り過ごした後、帰宅される。
12 月8日(火)~10日(木) 居住先であるご自宅に在室
12 月11日(金) 体調不良により、病院にて PCR 検査を実施。
12 月14日(月) PCR 検査の結果「陽性」だった旨、ケアマネジャー経由で連絡を受ける。
 

2.濃厚接触について
12 月11日(金)世田谷保健所による施設内の状況確認が行われました。ご利用者様 6 名及びスタッフ 2名が濃厚接触者として特定されました。該当するご利用者様およびスタッフについて PCR 検査を実施し、状況確認を行ってまいります。濃厚接触者と特定されたスタッフにつきましては保健所の指導のもと、12月21日までの間は自宅待機としております。なお、現時点でご利用者及びスタッフについては、普段と体調が変わりないことを確認しております。
また、濃厚接触者に該当しなかったご利用者様およびスタッフについても、感染拡大防止の観点から PCR検査を実施し、引き続き経過観察を行ってまいります。
 

3.対応
12 月11日(金)から 20日(日)までの間、安全確認のため、自主休業いたします。
状況により自主休業を延長する場合は、再度お知らせをいたします。
12 月12日(土)に業者による施設内及び送迎車両の消毒作業を完了いたしました。保健所からは施設内の消毒を行った上でのサービス継続は可能との判断をいただいておりますが、引き続き保健所と連携しながら、ご利用者様ならびにスタッフの健康状態の経過観察を実施してまいります。
 

以上

お問い合わせ先 : 株式会社クラブツーリズム・ライフケアサービス(総務)
担当:柏木、相澤 電話番号:03-5909-1338

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK