高井戸ご利用者様における新型コロナウイルス陽性者1名の発生について

令和3年8月11日(水)、弊社が運営するデイサービス「まごころ倶楽部 高井戸」に通所されていたご利用者様が新型コロナウイルスへの感染が確認されましたので、下記の通りお知らせいたします。

1.発症者

まごころ倶楽部高井戸に通所されたご利用者様1名

2.症状・経過

8月11日(水)  まごころ倶楽部 高井戸に来所される。送迎車に乗車前、施設到着時の検温の際にも、発熱はなく体調も問題なかった。終日、通常通り過ごされた後、帰宅される。

8月13日(金)  発熱があり、病院にてPCR検査を実施

8月14日(土)  PCR検査の結果「陽性」だった旨、ご家族から連絡を受ける。

3.濃厚接触について

杉並区危機管理室危機管理対策課による施設内の状況確認により、スタッフ1名が濃厚接触者として特定されました。該当するスタッフについてPCR検査を実施し、状況確認を行ってまいります。また、該当しなかったご利用者様およびスタッフについては、引き続き経過観察を行って参ります。

4.対応

2021年8月16日(月)から18日(水)までの間自主休業し、事業所内の消毒等を実施いたします。

尚、現時点まで通所を頂いているご利用者様、スタッフにおいては、関連する体調の変化等がないことを確認しております。

平素よりご協力を賜っている皆様方に、ご心配をおかけすることとなり、深くお詫び申し上げます。

弊社では、ご利用者様と従業員の健康と安全に十分配慮し、引き続き、保健所ならびに自治体などと連携を図るとともに、従来の当社の標準予防策を継続し、感染防止及び感染拡大の抑止に向けて全力で取り組んでまいります。

 尚、施設運営に関し、ご不明点等ございましたら、下記までお問合せ頂きますようお願いいたします。

 以上

お問い合わせ先 : 株式会社クラブツーリズム・ライフケアサービス(総務)

担当:柏木、相澤  電話番号:03-5909-1338