弊社従業員における新型コロナウイルス感染者発生について【続報】

 弊社が運営するデイサービス「梅丘高齢者在宅サービスセンター まごころ倶楽部 梅丘」に勤務する従業員1名の新型コロナウイルスへの感染が判明した件につきまして、その後の状況をご報告いたします。

 保健所の見解では、当該職員が短時間の勤務であったこと、従事した業務の内容、施設内の感染対策等を確認した上で、ご利用者様並びに弊事業所の他の職員に濃厚接触となる該当者はいないとの判断を受けております。

 その後、事業所内の消毒を実施し通常営業を行っておりますが、感染した職員と同日に勤務した職員につきましても、PCR検査を実施した結果、全員の陰性を確認致しております。また、発生から2週間が経過した現時点までに、通所頂いているご利用者様、職員に当該職員の感染と関連する体調の変化等がないことを確認しております。

 この度は、ご利用者様、ご家族並びに関係者の皆様に大変ご心配並びにご迷惑をお掛け致しましたこと、深くお詫び申し上げます。

 今後もご利用者様とスタッフの健康・安全に十分配慮しながら、引き続き、保健所ならびに自治体などと連携を図り、従来の弊社の標準予防策を継続して参ります。また、他の弊社運営施設も含め、感染防止及び感染拡大の抑止に向けて努めてまいります。

以上

お問い合わせ先:株式会社クラブツーリズム・ライフケアサービス(総務)

担当:柏木、相澤 電話番号:03-5909-1338 

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK