弊社従業員における新型コロナウイルス感染者の発生について

 令和3年8月20日(金)、弊社が運営するデイサービス「梅丘高齢者在宅サービスセンター まごころ倶楽部 梅丘」に勤務する従業員の新型コロナウイルス感染が確認されましたので、下記の通りお知らせいたします。

1.発症者

梅丘高齢者在宅サービスセンターまごころ倶楽部梅丘に勤務する従業員1名

2.症状・経過

8月16日(月):休日を取り1回目のワクチン接種(モデルナ)を実施。

8月17日(火):副反応に備え自宅待機し、体調不良等の兆候は無かった。

8月18日(水):通常通り出社後、発熱も無かったため、勤務開始。勤務中に眩暈、腹痛等の症状が出たため、副反応による体調不良と判断し、出社後2時間程度で早退する。夜間より発熱が起こる。

8月19日(木):自宅待機をするが、発熱が続く。

8月20日(金): 発熱が続くため、区の副反応相談センターへ連絡し、かかりつけ医への受診となる。かかりつけ医にて、抗原検査を行った結果、陽性の診断が出る。

3.濃厚接触について

保健所として、今後、かかりつけ医の診断及び本人への聴き取りを実施し、濃厚接触者等の検討を行う予定。

4.対応

保健所の指導の下、職員、ご利用者様の健康状況の把握及び消毒作業、感染防止対策をした上で判断が出るまでの期間は、通常営業を継続します。

 尚、現時点まで通所を頂いているご利用者様、他の職員に当該職員の感染と関連する体調の変化等がないことを確認しております。

 平素よりご協力を賜っている皆様方に、ご心配をおかけすることとなり、深くお詫び申し上げます。

 弊社では、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、ご利用者様と従業員の健康と安全に十分配慮し、引き続き、保健所ならびに自治体などと連携を図るとともに、従来の当社の標準予防策を継続し、感染防止及び感染拡大の抑止に向けて全力で取り組んでまいります。

 尚、施設運営に関し、ご不明点等ございましたら、下記までお問合せ頂きますようお願いいたします。

 以上

 

お問い合わせ先:株式会社クラブツーリズム・ライフケアサービス(総務)

担当:柏木、相澤

電話番号:03-5909-1338

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK