十五夜 『お月見ゲーム』

· 練馬北町

「十五夜お月様見て♪は~ね~る♪」と皆様と十五夜の歌を唄って、2種類の「お月見ゲーム」を楽しみました。

「ぐらぐらのバランスの悪い三方に皆様で作成したお団子を30秒間に何個乗せられるかな?」

というゲームです。

乗せている途中でバランスを崩し倒れてしまうと何度も何度も挑戦します。

broken image

 

broken image

よーいスタート!!

皆様、真剣です。中央から乗せる方、隅から乗せる方、そーっとゆっくり乗せる方・・・

色々な策略で挑戦します。

broken image

真剣勝負です!集中して積み上げます!「どうか倒れないでー」と心の声が聴こえます。

30秒たちました!どちらのお団子が多いかな?

broken image
broken image

続いてのゲームは「お団子お運びゲーム」です!

チームに別れて、うちわの上に一つずつ団子をのせて、落とさないようにお隣りの方に順におくります。

最後、三方に多く積み上げたチームの勝利です!

 

broken image

たくさん団子が積み上げられ、皆様と一緒に数えます!

さあ!数えましょう!「イチ、ニイ・・・」

個人戦ゲームとチームワークゲームを楽しみ、だんだんと利用者様の声のトーンも高くなり

とても楽しさが伝わりました!!

是非、夜空を眺めて、本日の楽しかった日を思い出して下さいね!

次回の活動もお楽しみに!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

見学のご連絡お待ちしております! 

まごころ倶楽部練馬北町

TEL:03-5922-4131

管理者:大村  ブログ作成:工藤

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇