スポーツの秋!運動会!

· 練馬北町

スポーツの秋です!!運動会です!!

日頃の体操の成果を確認しつつ、身体を動かす事の楽しみを感じて頂く良い機会です。

個人戦、チーム戦、団体戦といった様々な競技を楽しんでいただきました。

では、まごころ倶楽部練馬北町ミニ運動会開催いたします!!

broken image

まずはチーム分けです。

赤と白に別れて選手宣誓!!

やる気に満ち溢れた意気込みある笑顔で、選手宣誓を読み上げていただきました。

broken image
broken image

運動会といえば、徒競走!個人戦です。とはいえ、施設内で走る事は出来ませんので、長ーく敷き詰めた新聞紙ラインを足で引き寄せ、早く全部引き寄せた方の勝利です。

チームの勝利には個人戦での勝利がとても大事です。

この緊張感。。幼少時代を思い出しますね。

「位置についてよーい・・・トン!」と合図で、長ーく敷き詰めた新聞紙ラインを足で引き寄せ、

早く全部引き寄せた方の勝利です。

broken image
broken image

続いては、馴染みある玉入れです!チーム戦での競技です。

両手に玉を持ち何個入ったかで勝利が決まります。

職員が籠を持ち、右に行ったり左に行ったりと移動します。狙いを定めて「ソーレ!」投げますが、、、ついつい立ち上がりたくなってしまいますよね・・・。

broken image

続いて、障害物競走!「秋の栗収穫ゲーム!」

まず、一走者は割りばしで栗を探し、見つけた栗をカップに入れ、同じチームの二走者に渡します。「栗が埋もれてるわ・・・どこにあるの??」一走者に焦りがみえます。

broken image

二走者は受け取ったカップをゆらゆら揺れるナイロンの袋に入れます。

broken image
broken image

三走者はナイロンに入った栗を取り四走者に渡し、四走者は渡された栗を取り手を伸ばしで円形の粘着に貼り付けます!

さー!!早いのは赤チームかな?白チームかな?

broken image
broken image

最後は全員参加の団体戦です!

棒でボールを突き、どちらのチームが沢山自分のチームの陣地に残っているかな?ボールの数が多いチームが勝利です!

前のめりになって、必死です!!「そーれ!」「イケイケ!」

前のめりの態勢も、日ごろの体操でしっかりと鍛えてます。日頃の成果はいかがかしら?

broken image

昼食は運動会ならではのお弁当メニュー!

「たこウインナー懐かしいー!!」「子供が小さい時はこういったお弁当作ったわ」

と懐かしい話で盛り上がりました。

broken image

 

broken image

頑張った後のおやつは格別に美味しいです!

今回は白組の勝利!!

皆で協力し、応援し、達成感に満ち溢れたひと時でした!来年も頑張りましょうね!

次回の活動もお楽しみに!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

見学のご連絡お待ちしております! 

まごころ倶楽部練馬北町

TEL:03-5922-4131

管理者:大村  ブログ作成:工藤

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇